クレアンの「一般衣類クリーニング・メンテナンス」をご利用下さったお客様のご感想

いつもクレアンをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
今回の「クレアン通信簿」では、一般衣類のクリーニング・メンテナンスをご利用いただいたお客様の声をご紹介させていただきます。

一般衣類にはスカート、ワイシャツ、スーツ、ジャケットなど様々なアイテムがございますが、高級クリーニングを体験していただいたお客様はどのような感想を持たれているのでしょうか?
ぜひご覧になってみてくださいね。


シルクのブラウスの黄ばみが綺麗に取れて嬉しいです

ファッションケア クレアン様
お世話になりました。
先日クリーニングをお願いしたシルクのブラウス、ほぼ黄ばみなくきれいにクリーニングしていただいて、ありがとうございました。

ここまで黄ばみが取れていて、嬉しいです。
ありがとうございます。

また、シルクの別のブラウスのクリーニングも注文させていただきます。

御礼まで。


クレアンのコメント

クローゼットに保管しておいたシルクのスカーフやブラウスがいつの間にか黄ばんでしまった・・・というご経験はございませんか?

シルクが黄ばんでしまう原因は汗によるものです。
自分では汗をかいていないようでも、着用すると汗が付着してしまうものです。特に首回り、袖周り、脇に黄ばみが発生しやすいのはこのためなんです。
他にも酸化、紫外線でも経年変化による黄ばみが出てきてしまいます。

汗ジミ、黄ばみは時間がたつほど落としにくくなりますし、シルクは大変デリケートな素材ですので、ご家庭でケアをすることに不安があるのではないでしょうか。
クレアンならシルク製品も安全にクリーニングすることができますので、お気軽にご利用下さいね。


白いダウンが思いっきり白くなって感動しました!

白いダウンは汚れやすいので今まで他店のクリーニング屋に出していたんですけど、なかなかきれいにならなくて今回はこちらに出しました。

袖口と衿がおもいっきり汚れてたのに、おもいっきり白くなってきたんで、感動しました。
他にもコートやら、ジャンパーやらの仕上がりも良かったけど、これが1番嬉しかった。

おもいっきりありがとう!!といわせて貰います。


クレアンのコメント

冬のコートは黒などの濃い色が多いので、真っ白いダウンを着ているととても目を引きますし、オシャレだな〜と感じます!

ただ、白いダウンはどうしても汚れやすいですし、汚れると目立ってしまいます。
こちらのお客様は、「他店にクリーニングに出したけどキレイにならなかった」というとても残念な体験をされていますが、これには理由があるんです。

ほとんどの街のクリーニング屋さんは、ダウンジャケットをドライクリーニングで洗います。
ドライクリーニングは水を一切使わない洗い方なので、ジャケットの中綿、ダウン、フェザーなどの偏りを防ぎながら洗うことができます。

しかし、ドライ溶剤は油性の成分でできているので、水溶性の汚れを落とすことはできません。
食べこぼし、飲みこぼし、染み込んだ汗などを落とすことはできないので、せっかくクリーニングに出しても醤油のシミすら落ちずに戻ってくることも実際にあります。

また、油性のドライ溶剤はダウン、フェザーに含まれている天然の脂分を吸着して落としてしまう作用があります。
これはドライクリーニングが油性の汚れ落としには強いということでもあるのですが、ダウンジャケットやオイルドコートには適していないクリーニング方法ということになります。

クレアンではダウンジャケットこそ水洗いが必要と考えており、高品質なダウン専用水洗いクリーニングを開発いたしました。

一切負荷をかけずにダウンジャケットに付着しやすい汗汚れ、皮脂汚れなどをさっぱりと洗い流し、繊維の奥まで完全に乾燥させますのでフワッフワに仕上がりますよ。

なお、クレアンクリーニングをご利用いただいたお客様に限りまして、ダウンジャケットを1ヶ月110円(税込)でお預かりする保管サービスも提供させていただいております。
お返し前に再度点検してアイロン仕上げを施してからご返送いたしますので、お届け後すぐに最高の状態で着用していただくことができますよ。

長期保管サービス


他店のクリーニングで首筋にかゆみが出てしまって・・・

自分は敏感肌なんです。

近くのクリーニング屋にダウンを出したら、着用中に首筋がかゆくなりました。

デアさんのダウンクリーニングは、まったく問題ありませんでした。

やっぱり天然石けんはいいですね。


クレアンのコメント

こちらのお客様のように、クリーニング店の残留洗剤によって体が痒くなるという方もいらっしゃいます。

また弊社のお客様の中には、ハウスクリーニングで絨毯をクリーニングしたことによって、お子様がアレルギーを起こしたという怖い経験をなさったことがある方もいらっしゃいます。
このアレルギーの原因も残留洗剤だと考えられます。
弊社で天然石鹸によるクリーニングさせていただいたところ、アレルギー症状が出ることはなかったとのことでした。

クレアンのダウンジャケット、コート、ベストなどの一般衣類のクリーニングでは、合成洗剤は使用せず100%天然石鹸でクリーニングを施します。
天然石鹸の扱いを熟知している職人によるクリーニングですので洗浄効果が高く汚れがよく落ちますし、すすぎ性が良いため残留洗剤の心配もありません。
ダウンに必要不可欠な脂分も損ないませんので、天然石鹸はダウンジャケットのクリーニングに最適なのです。

小さなお子様から肌バリア機能が気になるご年配の方まで、本当に安全なクリーニングをご提供させていただいております。安心してご利用くださいませ。


プラダワンピースのシミが落ちて白色が鮮やかになりました

プラダの白いワンピースに謎の汚れ。

ピンク色の斑点が知らない間についていました。どこでついたのかわからないのですが、とても落ちそうにない汚れです。

乱暴なクリーニングにだすのは絶対に嫌だったので、クレアンさんの高級クリーニングにお任せしました。

見事ピンクの汚れがとれて、全体的に鮮やかになっている気もします。
(大阪府 Y.G様)


クレアンのコメント

プラダのようなハイブランドになると、クリーニングができるお店も限られてしまいます。
一般的なクリーニング屋さんではかなりハイリスクなお品物になりますので引き受けてもらえない可能性があるのですが、さらに白いワンピースの原因不明のシミ抜きとなると、かなり高い確率で断られてしまいます。

引き受けてもらえたとしても他の方の一般衣類と一緒にマシンで洗浄されることもあり、Y.G様のおっしゃるような乱暴なクリーニングを施されてしまうことも考えられます。

白色などの淡いお色のお洋服は、クリーニング技術にハッキリと差が出ます。
少しでも汚れが残ってしまうと目立ってしまうのですが、デリケートな衣類を何度もゴシゴシとこするような洗い方は絶対にできません。

大切なお洋服の風合いと品質を失わずに完全に汚れを落とすには、技術力の高い職人の技が不可欠です。
クレアンでは日々研究と努力を重ねている職人がこだわりを持ってクリーニングを行なっていますので、仕上がりの美しさに定評がございます。

大切に長く着ていきたいハイブランドの洋服は、細かなシミひとつまで丁寧に手間暇かけて落としてくれるような情熱のあるクリーニング屋さんにぜひご依頼くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください