クレアン体験談

大河内愛子さん(仮名)は、Chloé(クロエ)のシルクのブラウスをお持ちでした。
とてもお気に召していて、15年もご愛用で大切にされていました。
今年の夏が終わって、自宅で軽く手洗いし、クローゼットにしまおうとしたところ、わきの部分に汗染みができているのを見つけました。

“夫にプレゼントでもらったもので、とても大切に着ておりました。ただ、今年の夏はとても暑くていっぱい汗をかいてしまったので、黄色くシミになってしまって…シルク100%なので、しっかり洗ったり漂白を自宅でするのが難しくて、悩んでる間に日がたってしまい、また落ちにくくなってしまったかもしれません。”

大河内さんは悩んだ末に、クレアンのホームページをスマートフォンで検索していて見つけて、その日のうちにご注文をしてくださいました。

“マイクロバブルウォッシュという洗い方でシルクも洗うことができますと書いてあって、仕事と子育てで毎日忙しいので、お店に行かなくていい宅配クリーニングのこういうサービスがちょうどぴったりでした。ホームページの注文フォームから注文して、注文確認のメールが来て、集荷キットが3日後の土曜日に自宅のポストに届いたので、集荷キットの袋に大事に入れて、テープで封をして集荷サービスの佐川急便のドライバーに渡しました”

“ホームページの注文フォームから注文したら、届け先の住所の書いてある荷札をもって佐川のドライバーさんが来てくれたので、ずいぶん便利なんだなと思いました(笑)忙しい人には本当に楽ちんで便利なシステムだと思いました”

大河内さんは、本当に綺麗になって帰ってくるかとても不安だったそうです。黄色い汗のシミはついてから結構長く時間が経過していることと、
一回自宅で手洗いしても取れず変色したように見えていたからです。

“いくらプロに頼んでも、結構これだと難しいんじゃないかなと思っていました。長く着ているものだし、大事にしているとはいえ繊維はいたんでいるかもと思ってました。それから、しっかりした布じゃなくて繊細なシルク素材なのも心配で、優しく汚れを落とすのは難しいんじゃないかなと思いました。”

心配しているうちに希望していた見積もりのメールが届きました。
“ホームページの記載の料金とほぼ同じの料金だったので、安心しました。送料も良心的だと思いました。クレジットカードの支払方法を選んでいたので、見積もりがこれで大丈夫ですという返事をメールでしてから、すぐに振り込みました。ネットで決済ができてしまうのも楽ちんで良かったです。”
無事にクリーニング作業が完了し発送をしましたというメールが来たときは、まだまだ、どうかなあ、という気持ちだった、といいます。

“綺麗になっていなかったらいやだなあと思いました。やっぱり変色みたいに黄色くなっていたし、ちゃんと落ちてるかドキドキしました(笑)”

佐川急便がお届けし、梱包をあけてみて、かなり仕上がりには驚いたそうです。

“真っ白で手触りもさっぱりしてて、もちろん、わきの変色ジミも消えていました!大切にしていたブラウスが、きれいになってぴかぴか光っているみたいでした。本当にプロの仕事ぶりという感じでした。ますます、これからもまめに手入れをしながら、たまにクレアンさんでまたクリーニングに出しながら(笑)大事に着ていこうと思ってます!”

ご依頼いただき、本当にありがとうございました。ご満足いただけて私どもも大変喜ばしく思います。ハイブランド製の高級仕立てのシルクブラウスをはじめ、一般的に洗濯やお手入れが難しいと言われるお洋服も、ぜひ私ども、ファッションケア クレアンにお任せくださいませ。

大河内さまがおっしゃるとおり、クレアンはお忙しい中でもご利用していただきやすい便利な宅配クリーニングサービスとしてシステム化されております。ご多忙な折でもご依頼をいただければ、弊社提携の佐川急便がお宅にお伺いしお品物をお引き取りいたします。店舗で受け取ることもなくご自宅までお品物をお届けいたしますので(※その他、ホテルや結婚式場などへの配送も可能でございます)、ぜひ、ご依頼をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください