クレアン体験談2

大木裕也さん(仮名)は、Gucci(グッチ)のシルクのスタジアムジャンパーを長くご愛用でした。
ある時、お気に入りのスタジアムジャンパーに、黒ずんだシミがいくつかあるのを発見してしまい、クレアンにご依頼をくださいました。

“とても気に入っているスタジアムジャンパーで、どこにでも着ていっていました。気がついたら、たぶん食べこぼしの汚れみたいなものがところどころにあるのを発見してしまったんですよ。すごく気に入って着てたんで、クリーニングができる店を探しました。”

クレアンを見つけたのは、スマートフォンでのネット検索がきっかけでした。

“会社を経営しているので、毎日忙しいので宅配でクリーニングしてもらえるのはいいなと思いました。クリーニングってとりに行くのが面倒じゃないですか(笑)普段から外出着はクリーニングを使ってますが、クレアンさんを選んだのはブランド品のシルクの洋服もたくさん扱っているとホームページ上に書いてあったし、信用できそうだなと思って頼んだんです。”

大木さんは、さらに、通常のクリーニングではない、もっとしっかりとした仕上がりや洗い方をしてもらえるところを探してたんですよ、といいます。

“それから、僕が求めていたのは、「プロのなかでもクオリティの高いクリーニング」をして欲しかったんです。ホームページには高級な品物の品質に応じて、プロフェッショナルが繊細な扱い方で洗ってくれると書いてあったので、そういう極めて高いレベルを実現できるクリーニング屋を求めてたんですよ。ふつうレベルの町のクリーニング屋さんは沢山経験済みなので(笑)その上のハイレベルな美しい仕上がりが欲しいと考えたんです”

大木さんのおっしゃられている「ハイレベルの美しい仕上がりのクリーニング」は、まさにクレアンの得意とするところでした。
ハイブランドの繊細な素材の衣類を数多く経験したプロフェッショナルのクリーニング職人が、大量処理ではなく個別に洗い上げ、仕上げも丁寧にアイロンやのりを駆使して行う…これは、ご家庭や一般的なレベルのクリーニング店では行われていないまさに「プロフェッショナルの高いレベルのクリーニング」なのです。

さらにクレアンでは、お品物の品目・種別に応じた約500種類の洗い方で、
ひとつひとつの品物に合った洗い方を見極めてもっとも美しい仕上がりとなる方法でクリーニングしているのです。

“まさに特別なクリーニング店に出会えたな、と思ってますよ。よし頼んでみよう、そこまでこだわりのあるクリーニングってどんなものかな、と、シミだらけのスタジアムジャンパーをクリーニング注文することにしました。”

大木さんはその日のうちにインターネットで注文フォームからご注文くださいました。

“まず驚いたのが、集荷キットを頼んだら、3日くらいでマンションのポストに届いてたこと。うちはものをなるべく少なくしてるんで、梱包に使えるビニールとか無駄なものは一切なかったんです。これ、便利な集荷キットがすぐ届くなんて良いシステムだなと思いました”

引き取りの集荷サービスもご希望だったため、指定の日までに集荷キットを使って梱包をしておいたそうです。

“時間通りに佐川急便の愛想のいい男性が来て、引き取っていってくれました。こっちのやることが全部家で済むっていうのは、僕みたいな人間には助かります。”

夜中にも海外との会議のためにお仕事をされているという大木さんには、便利と思っていただける点が多かったようです。

お見積りのご希望はしなかったため、すぐにクリーニング作業が開始されました。

“思ったより短い期間でクリーニングが終わって、発送案内のメールが届きました。受け取り時の代金引換が指定できるのも僕にはよかったです。代引きの手数料もないですし。配達の佐川急便の方に料金を渡して、荷物を受け取りました。”

梱包の包みをあけてみて、大木さんはとても驚いたそうです。

“シルク製品って、一般的にとても繊細だっていう話じゃないですか。生地をいたませずにシミをきれいにすること自体難しかったはずです。
でもですね、僕がびっくりしたのは、シミが取れていて、きれいになっているのはもちろんのこと、シルク独特のつるつるでさらっとした質感が、新品のときみたいに思えたことなんです。もちろんどこもかしこもさっぱりした仕上がり。文句なく、満足でした。”

お気に入りのGucciのスタジアムジャンパーは、きれいになってまた活躍しているそうです。

“また、スタジアムジャンパーをクリーニングに出すときにはお願いしますね。とっておきのものはクレアンさん以外に頼めなくなってしまって、そのあと革ジャンもお願いしました(笑)”

ご満足いただけて、私どもスタッフ一同も感激です。
ファッションケア クレアンでは、大木さんのように、ハイブランドのお気に入りの一着を、大切にクリーニングさせていただいております。高級生地やブランドものの繊細な素材の扱いに慣れた専門のプロフェッショナルの職人たちが、お客様の大切な一枚を、一般のクリーニング店のように大量処理せず個別に丁寧に洗い、美しく仕上げます。

ぜひとっておきの一着を、私どもにお任せくださいませ。いつでも、ご依頼・ご注文をインターネットよりお受付致しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください