【2021年にブーム到来!】高級ブランドロングブーツの選び方

ロングブーツは2021年にブームが到来していることをご存じでしたでしょうか?

流行のファッションを取り入れるのは基本ですよね。

しかし、着こなすなら高級ブランドのロングブーツを選びたいと考えている方も。

そこで今回は、ロングブーツの選び方とおすすめのハイブランドを紹介します。

ぜひロングブーツ選びの参考にしてください。

2021年はロングブーツの需要が高まっています

昨年冬からロングブーツに注目が集まっており、2021年から特に需要が高まっています。

元々1990年代に流行していたファッションですが、改めてブームが到来した様子です。

若者向けだと思われがちなロングブーツですが、30〜40代でも十分コーデに取り入れることができます。

ロングブーツはメリットがたくさん

ロングブーツがなぜ流行っているのか。

それは以下のようなメリットが好評だからと言われています。

・足のシルエットをスッキリ&細く見せる
・大人っぽさを演出できる
・どんな服にも合うのでコーデがしやすい

特に、足下をすっきり見せることで全体のシルエットをスッキリさせる点が注目を浴びています。

また、ロングブーツは高級感やスタイリッシュさから大人っぽい印象を与えることができ、落ち着いたファッションにも最適です。

高級ブランドのロングブーツで高級感あるスタイルに!

ロングブーツを取り入れたコーデの中で、より飛び抜けた印象を与えるには高級ブランドがおすすめです。

高級ブランドのロングブーツは、デザイン性の緻密さやこだわりが表現されていますから、他のロングブーツと差をつけることができます。

高級感のあるスタイルを目指したい方は、ぜひ自分に合った大切なロングブーツを見つけていきましょう。

ロングブーツの選び方

ここでは、ロングブーツの選び方について紹介します。

大きく分けると素材・服の2つによって選び分ければ、ぴったりなロングブーツを見つけられるでしょう。

素材で選ぶ

ロングブーツと一言でいっても本革・合皮などさまざまな素材があります。

素材ごとの特徴について簡単にまとめましたので参考にしてください。

・本革(レザー)
高級ブランドのロングブーツには動物の革を使用した本革使用のものが多い。
耐久性の高さと光沢があり、レザー特有の経年劣化による味わい深さも出せる。
ただし、水に弱いため雨に注意。

・合成皮革
布地に合成樹脂をコーティングし、皮革のように見せた素材。
水に強く安価な点がメリットなものの、経年劣化が早く耐久性はない。

・ムートン
羊の革を加工して作られた素材。起毛で分厚いため暖かさがある。
デザインもかわいらしいものが多い。

・スエード
革の裏側を起毛させた素材。滑らかな手触りと見た目から、コーデのしやすい素材の1つ。
本革同様に水に弱いため、天候や湿気対策には注意が必要

・ストレッチ素材
柔らかく、折り返せば丈の長さを調整できるのが魅力の素材。
さまざまなコーデを楽しみたい方におすすめ。

高級ブランドのロングブーツは基本的に本革・スエードだと思った方がいいでしょう。

高級ブランドなので価格は高めですが、保管方法によっては5~10年履き続けられます。

初めてロングブーツを履くからコストを抑えたもので試したいなら、合成皮革やストレッチ素材を選びましょう。

服に合わせて選ぶ

ロングブーツを選ぶ際は、普段あなたがどのような服装をすることが多いのかで決めるのも1つです。

例えば、スキニーパンツが多いなら筒幅の狭いロングブーツでスタイリッシュさを出したほうがいいでしょう。

ワイドパンツが多いならヒールは低めなものがおすすめです。

ニーズに合わせて選ぶ

脚のシルエットの悩みに合わせて選ぶ方法もあります。

例えば、足首の太さが気になるなら足首がシェイプされたデザインのものがいいです。

O脚が気になるなら丈の長いニーハイブーツ、X脚なら筒周りに装飾があるブーツで視線をずらすなど、上手いコーデ方法を取り入れてみましょう。

ロングブーツのおすすめ高級ブランド6選

ロングブーツを購入するにあたり、有名ブランドから選びたい方もいるでしょう。

そこで、ロングブーツを販売している有名な高級ブランドを6つ紹介します。

気になるブランドがあれば、ぜひチェックしてみてください。

シャネル

出典:https://www.chanel.com/jp/fashion/p/G38428Y5555394305/high-boots-mixed-fibers-lambskin-patent-calfskin/

ハイブランドの定番と呼べるシャネルもロングブーツを販売しています。

シャネルのロングブーツはクールでスタイリッシュなデザインが多く、大人コーデを目指している方にはぴったりです。

シャネルならば、履いてるだけで一歩先の魅力を出せるブランドでしょう。

ジミーチュウ

 

出典:https://www.buyma.com/item/75150487/

セレブやモデルの方も愛用しているブランドがジミーチュウです。

筒幅の広いゆったりとしたデザインは、美脚に見せる効果があります。

タイトなロングブーツは履きにくい、あるいはコーデに合わないという方は、ジミーチュウを選んでみてはいかがでしょう。

ルイヴィトン

出典:https://www.buyma.com/item/75555841/

デザイン性の幅広さが魅力のルイヴィトンは、足下にアクセントをつけたい方に最適。

ハイブランドの中でも比較的リーズナブルなモデルも多く、使いやすさにもこだわりを感じます。

スエードやムートンも豊富なラインナップなので、本革以外にも興味がある方はルイヴィトンを検討してみてください。

セルジオロッシ

出典:https://www.sergiorossi.com/jp-ja/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-sr-chris/A95780MAF442310.1000.html?dwvar_A95780MAF442310.1000_color=A95780MAF442310.1000&dwvar_A95780MAF442310.1000_heel=45&pid=A95780MAF442310.1000&quantity=1

靴の履き心地を重視して、女性を支えるブランドがセルジオロッシです。

ハイブランドには珍しいストレッチ素材のロングブーツもセルジオロッシでは取り揃えています。

デザインはシンプルな美しさを追求しているため、落ち着いた雰囲気のモデルが多いです。

サンローラン

出典:https://www.ysl.com/ja-jp/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84/68-%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%EF%BC%89-6579222W7009808.html

独自性をもつサンローランは、ロングブーツも他とは一線を画すデザインがあります。

サンローランのロングブーツはエレガントかつラグジュアリーな印象を与えることができるため、フォーマルな場所でもビシッと決まる力強さも魅力です。

クリスチャンルブタン

出典:https://jp.christianlouboutin.com/jp_ja/shop/women/alta-botta-plume.html

一度足を踏み入れてしまうと虜になって抜け出せない、そんなデザインがクリスチャンルブタンにはあります。

ロングブーツも落ち着いた雰囲気から奇抜なデザインまで、クリスチャンルブタンらしさが垣間見えることでしょう。

魅力と独自性を極めたロングブーツが欲しいなら、クリスチャンルブタンが間違いなくおすすめです。

ロングブーツは定期的なメンテナンスで長く愛用しよう

高級ブランドで使用される本革やスエード素材のロングブーツは、汚れを放置しておくとシミやカビが発生しやすいです。

見た目が汚れているとせっかくのデザインも台無しになるので、定期的にメンテナンスをしましょう。

自身でメンテナンスするのが難しいならクリーニングがおすすめです。

クレアンでは、プロの技術と知識を活かしたクリーニングで、ロングブーツの汚れを徹底的に落とします。

また、経年劣化によって色があせた本革素材も、リカラー対応可能です。

お気に入りのロングブーツをいつまでも愛用したいなら、ぜひクレアンにご依頼ください。

より洗練された足元を魅せるために

今回はロングブーツの選び方とおすすめの高級ブランドについて紹介しました。

ロングブーツは大人っぽい印象とスッキリしたシルエットになるのが魅力です。

だからこそ目的や目指したいコーデ、自分のファッションスタイルに合ったロングブーツを選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください