ご注文全般についてのよくあるご質問

ご質問一覧

質問をクリックすると回答が表示されます。

クリーニングの注文はネットからだけですか?

ネットだけでなくお電話でもご注文できます。

お電話でも、承っております。お見積もりなどの問い合わせなど、お気軽にお電話ください。衣類・バッグなどのお手入れについてのご相談もできる限りお答えいたします。

全国どこでも取りに来て、配達してくれますか?

全国どこでも集荷とお届けが可能です。提携先の佐川急便が玄関先まで集荷、配達に伺います。 集荷はお客様のご都合のよい日にちと、時間帯を選ぶことが出来ます。ドライバーがご住所などを印字した着払い伝票を持って参ります。

またご自宅、ホテル、結婚式場、新居、引越し先など引き取り先と届け先を変えることもできます。「配送先別」のご住所をご指定ください。

集荷の時間は選べますか?

7つの時間帯指定よりお選びいただけます。

【時間帯指定】午前中(8時~12時)、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、18時~21時、19時~21時

送料はいくらですか?

詳しくは「送料について」のページでご案内しておりますので、そちらをご覧ください。

送料は1個口の料金です。集荷の際は着払いですので、送料など何も支払うことはありません。送料はクリーニング料金と一緒にご案内します。

送料
送料は無料になりますか?

布団類は12,000円以上のご注文で、その他は12,000円以上のご注文で往復送料無料です。それぞれ1個口つき無料となります。(ただし、絨毯・カーペット類は除く)

こちらから直接送っても良いですか?

お客様が直接送られる場合は、佐川急便のみ着払いが可能です。他社の場合は、元払いでお願い致します。
送り先がお品物事に異なりますので詳しくは以下のページをご確認ください。

送り先情報
支払い方法は何が選べますか?

郵便振替、銀行振込、代金引換(代引き)、各種クレジットカード決済がございます。お品物が到着、検品後に料金のお知らせと支払い方法をメールで差し上げています。
代金引換(代引き)は、品物が出来上がってからのお届け時に、お支払いください。 代引き手数料は無料でございます。
詳細につきましてはお支払い方法の案内ページをご覧ください。

お支払い方法
事前に注文したいクリーニング料金の合計はすぐにわかりますか?

クリーニング料金はホームページの料金表の通りですので、お客様で計算することができます。
料金表に記載されていない特殊なお品物、また染み抜きなどはお見積りとなることがございます。

注文したクリーニング料金の合計はすぐにわかりますか?

工場にお品物が届きましたら、検品後「料金の御案内」をメール、またはお電話で差し上げます。

「お見積もり」と記載のあるものは、工場で検品後料金のお見積りを差しあげます。ご注文の際に「見積り希望または必要」とご記入ください。お客さまからご了解を頂いてから作業に入ります。

クリーニング料金は、基本的にホームページの料金表の通りです。「見積り希望または必要」のない場合は、料金のご案内をしてからすぐにクリーニング作業に入ります。

クリーニングの料金はホームページ記載の料金と変わったりしますか?

当社は明朗会計をモットーとしていますので、クリーニング料金はホームページ記載の料金以上に変わったりしません。

但しホームページ記載でないお品物や、特殊なお品物、特別な作業が発生する場合は、事前にお問い合わせ、または「お見積り」をご指定ください。

見積もりはできますか?

もちろんお見積りOKです。お見積りの場合は、「お見積り希望」とお伝え下さい。お客様からお見積りの了解を頂いてから、作業に入ります。通常は料金案内とほぼ同時にクリーニング作業に入りますので、必ず「見積もり希望」とご記入ください。
お客様都合によるキャンセル、返品の場合は、往復送料のご負担いただきます。当社送料表に基づき、往復送料+324円(代引き手数料)の金額を、代引き(代金引換)でお送りさせていただきます。

クリーニングのキャンセルは出来ますか?

もちろんキャンセルは可能です。ただ作業に入ってしまった場合はキャンセルが出来ませんので、お早めにお願い致します。
お客様都合によるキャンセル、返品の場合は、往復送料のご負担いただきます。当社送料表に基づき、往復送料+324円(代引き手数料)の金額を、代引き(代金引換)でお送りさせていただきます。

※クレジット決済終了後のキャンセルは、月が変わるとクレジットカード会社の決済が確定します。 その場合、返金金額から決済手数料(5%)を差し引かせて頂きます。

万一の場合の保険はどうなっていますか?

損害保険会社のクリーニング保険に加入していますので大丈夫です。万一の場合、当社事故補償制度に基づき補償させて頂きます。

配送中の事故・損傷については、宅配会社の補償は30万円までとなっています。高額商品は別途オプション補償を付加することが出来ます。有償となります。

梱包方法はどのようにすればいいですか?

宅配便が集荷しますので、運送途中で破損しない程度に梱包していただければOKです。ダンボール、丈夫な紙袋、ビニール袋(ゴミ用の袋は二重に)に入れて封をしてください。
ご注文用紙またはメモ用紙をお品物の中にお入れください。メールアドレスを正確にお願い致します。

衣類や絨毯などの種類・分類がよくわからないのですが、どうすればいいですか?

品物が届き次第、順番に検品を行い、正確に分類して「料金のお知らせ」を行います。特殊な物以外はホームページ掲載の料金と変わるようなことはありません。万が一お客様の分類判断と検品結果が違っていた場合には、ご連絡ください。

カード決済画面に進めないのですが、どうすればいいですか?

お手数ですが、お使いの環境(Windows7やiPhone5 など)をお調べのうえ、048-778-7139までご連絡ください。

メールが届かないのですが、どうすればいいですか?

Gmailの場合、迷惑メールフォルダに入る場合があります。その場合は迷惑メールをチェックしてください。
docomoの場合、標準設定でメールの受信が拒否される場合があります。設定を変更していただくようお願い致します。

詳しい手順については「メールが届かない場合」のページでご案内しておりますので、そちらをご覧ください。

メールが届かない場合

上記の操作を行っても改善されない場合はメールアドレスに誤りがある可能性がございますのでお手数をおかけいたしますが、048-778-7139までご連絡ください。

領収書の発行はできますか?

領収書はご入金確認後、発行できます。郵送またはお品物中に同梱いたします。ご希望の方は領収書希望と備考欄にお書きください。
代金引換(代引き)の場合は、宅配会社から領収書がわたされます。

クリーニングの出来上がりまでどのくらいかかりますか?納期はどれくらいですか?

納期につきましては「納期について」のページでご案内しておりますので、そちらをご覧ください。

納期について
クリーニング後、ハンガーボックスで送ってもらえますか?

ジャケットなど.ハンガーにかけるお品物はハンガーボックス(有料)でお送りいたします。

集荷キット(梱包用資材)は有料ですか?

有料です。ご希望の方にメール便でお送りします。衣類、絨毯、各専用の強化ビニール袋は250円、布団袋は無料となります。
3~4日後、郵便ポストに届きます。

送るのはダンボールでなくてもいいですか?

お手持ちのダンボールがない場合は、丈夫な紙袋・ビニール袋を2重にしてお品物を梱包してください。 ダウン・厚物コートなどはかさばります。クリーニング前のお品物は詰め込んでいただいてもかまいません。

クリーニング後のお品物は、当社のダンボール、ハンガーボックスでお返しいたします。
※お送りいただいた包装・段ボール・カバー等は返却されませんのでご了承下さい。

運んでもらう荷物の大きさの制限はありますか?

各運送会社の規定によります。

佐川急便の場合、三辺合計200cmまでです。絨毯(長尺物)のロールにした場合、直径30cm未満、長さ250cm未満となります。