世界のロイヤルキッズ達の洗練されたロイヤルファッション(スウェーデン王室、スペイン王室、オランダ王室)

ロイヤルファッションといえば、大人顔負けの完璧なスタイルを見せてくれるオシャレなロイヤルキッズ達もいつも注目の的です。
品が良く、子供らしい可愛さはもちろん、心地よい素材を使った動きやすそうなお洋服は、大人の私たちもうっとりするものばかり。

選ばれている人気のブランドは各国共通の様で、今回はスウェーデン王室、スペイン王室、オランダ王室御用達のブランドをご紹介します!

スウェーデン王室は優しい色合いで

とても愛らしいスウェーデンの王子王女は、ヨーロッパのロイヤルキッズの中でも高い人気があるそうです。
公式の場に登場する際は親子コーデで優しい色合いのお洋服が多くみられます。

Marie Chantal(マリー・シャンタル)

Marie Chantal(マリー・シャンタル)は、ギリシャの王太子妃マリーシャンタルが2001年に自身の名を冠して立ち上げた高級子供服ブランド。

自身の子どもたちに「我が子が一番素敵に見える洋服を着せたい」という想いからはじまり、「子どもには子供らしい服を」というポリシーの元、淡い色を基調とし、最高級の厳選された素材を使用した子供服が作られています。

イギリスなどをはじめ、各国のロイヤルキッズ御用達のマリー・シャンタルですが、特にスウェーデン王室で愛用されているようです。

出典:https://mariechantal.com/

スウェーデン王室御用達のベッドウェア「NGベイビー」

NGベイビーは、1959年にスウェーデンで設立され、スウェーデン王室では3代に渡り愛用されているブランドです。

幼児用マットレスの製造からはじまり、現在は子供用テキスタイルブランドとして、マットレス、ベッド、枕・布団カバーを始め、授乳用クッションやスタイなどを展開しています。
チリダニによるアレルギー反応を防ぐ「PURE」シリーズは、英国アレルギー協会の認証も取得しています。

出典:http://villervalla.co.jp/ngbaby/

美しすぎる一家、スペイン王室

その美貌とファッションでアイドル的人気なのが、将来のスペイン女王となるレオノール王女&妹のソフィア王女
おしゃれママ、レティシア王妃との親子コーデも評判で、サイドの髪を編み込んだヘアスタイルが彼女たちのトレードマークです。

スペイン発の高級子供服ブランドは人気が高く、スペインだけでなく各国の王室で愛用されています。

Nanos(ナノス)

1963年に設立された、スペインを代表する老舗高級子供服ブランドNanos(ナノス)
スペイン王室の2人の王女が8割方着用しているという愛用っぷり。

使われている素材が最高級なのはもちろんのこと、上品でクラシカルなのに、どこかユニークなデザインも人気の理由の一つのようです。

出典:https://www.nanos.es/

Fina Ejerique(フィナ・エヘリケ)

1993年創業のスペインブランドであるFina Ejerique(フィナ・エヘリケ)は、スペイン王室、イギリス王室御用達ブランドです。
「上品で快適な子供服を」と、国内生産にこだわるなど自社の哲学を大切に、最高品質の服を作っています。

今年のイギリスのルイ王子誕生の際には、シャーロット王女が着ていたフィナ・エヘリケのブルーのカーディガンが、兄のジョージ王子のお下がりだということがわかり、話題になりました。

出典:http://finaejerique.es/es/

オランダ王室の最強3つ子コーデ


オランダ王室の3姉妹、アマリア王女、アレクシア王女、アリアーネ王女の華やかなプリンセスたちも、よく注目を集めています。
それぞれに乗馬やバレエ、柔道などを習っていて、なかなかアクティブな毎日を送っているようです。

公式行事で目にすることの多い、3姉妹お揃いのドレス姿はどれも圧倒される可愛さです。とにかくかわいい!

Pili Carrera(ピリカレラ)

1963年創業のスペインブランドPili Carrera(ピリカレラ)
ヨーロッパの多くの王室も愛用する、スペインの子供服ブランドの中でも老舗中の老舗ブランドです。

クラシカルで優雅なデザインに、レースなどを施したエレガントなスタイルが特徴的。
セレモニーのときの3姉妹のドレスは、ほとんどこのブランドのものです。

もちろん本元のスペイン王室の2人の王女にも愛用され、先にご紹介したスウェーデン王室にも選ばれているようです。

出典:https://www.pilicarrera.com/

高級子供服でも自由に遊ばせてあげたい

汚れはキレイに落としても、生地は傷めず優しく洗うクレアンの高級クリーニングで、かわいいお洋服がきれいな状態で長持ちします。

シミや汚れ・汗は落ちても生地は傷めない、特別な水洗い

繊細な素材や装飾の高級衣料も、特殊洗浄『マイクロバブルウォッシュ』で生地を傷めずに水洗い。
気になる汚れやシミも、クレアンの“オーダーメイド・クリーニング”で、個別に手作業でシミ抜きします。

また、合成洗剤は使わず、全て自社配合の特別な天然石っけんを使って洗います。
汚れはすっきり落として清潔に。そしてお子様にも安心な仕上がりです。

マイクロバブルウォッシュについて詳しくはこちらの動画をご覧ください。→マイクロバブルクリーニング

しあわせのリメイク

ママの思い出の美しいウェディングドレスや、クローゼットの奥にしまったままの特別なドレス。
クレアンでは、そんな大切なものこそ世界に一つだけの子供服へのリメイクをおすすめしています。

20a

かつて結婚式で着用した想い出のウエディングドレス1着から、お母様用のパーティードレスと1着と3歳のお嬢様用のベビードレス2着へのリメイク。
1着のドレスから、こんなに素敵なドレスが合計3着も仕上がりました!

一流のデザイナーが、限られた少量の生地からでも、各パーツのパターンを組み合わせて配置、裁断し、生地を無駄なく使用する事で、ベビーサイズのドレスや、セレモニードレスなどは、かなりボリュームのあるデザインでも制作が可能になります。

ドレスリメイク詳しくはこちら→”re✴︎ange(リアンジェ)”

claireune