UGG アグのムートンブーツのお手入れを簡単に!カビ取りクリーニング

UGG_logo1
UGGアグのムートンブーツ

冬の定番UGGアグのムートンブーツ

日本の冬の定番シューズとして定着したムートン。
UGGエミュー(EMU)ウカラシドニー(UKALA SYDNEY)スティンガー ローミネトンカ(MINNETONKA)ムー(mou)などムートンブーツで有名なブランドはたくさんありますが、ムートンブーツで1番有名なのは、やはりUGGですよね。

ムートンの1番の良さは、足馴染みの良さではないでしょうか。
柔らかいシープスキン素材をそのままブーツにしているものが多いので、靴ずれなどがほとんどないのもうれしいですよね。

一度履いたら手放せない理由、それは他のブーツにない暖かさではないでしょうか。
フワフワとした毛並みの中に足を入れると、ほっこりとした気分になり冬の朝の厳しい寒さも忘れてしまう程です。

しかし、暖かさゆえに足に大量の汗をかいてしまったり、汚れが付きやすい素材のため何かわからないような黒ずみが付いてしまったり。
そんなお悩みを解決するための、クレアンのムートンクリーニングをご紹介します。

カビの生えたUGG アグのモカシンを水洗いクリーニング

秋口から大活躍するのが、ムートンのモカシンです。
モカシンはブーツよりも履く時間がかからないので、忙しいOLや朝早い時間に出勤するビジネスマンにも大人気です。

ビフォー
UGGアグのモカシン
アフター
UGGアグのモカシン

※参考価格:UGGモカシンシューズクリーニング 6,000円

夏場の湿気でカビが生えてしまうことも

大量のカビが発生してしまったUGGの鮮やかなブルーのモカシンのビフォーアフターです。
ムートンはとても暖かいため、履いている時に大量の汗をかいている可能性があります。
その状態で保管してしまうと、どうしても夏場にカビが発生してしまうことが多いものです。

レザーを水洗いクリーニング

クレアンのシューズクリーニングは、イオン水で水洗いクリーニングをしています。
水洗いクリーニングで、カビの生えてしまったブーツやシューズもカビ菌がなくなるまでさっぱりと落とします。
ご存知の通りレザー素材は水に弱いため、ご家庭で水洗いをすると型崩れしたり、色落ちをしたりしてしまうためおすすめ出来ません。
しかし、クレアンのクリーニング技術はレザーシューズの水洗いが可能です。
水洗いクリーニングをすると、たまっている汗の臭いやしつこい汚れを落とすことが出来るのです。

ビフォー
アグのモカシン靴底
アフター
アグのモカシン靴底

靴底まで丁寧にクリーニング

クレアンのシューズクリーニングは、靴底まで丁寧にクリーニングします。
小石が挟まっている時にはピンセットで取り除くなど、隅々にまで気を配ってクリーニングしています。

シーズン最初に履く前にクリーニング!

真冬に大活躍したムートンブーツ、あなたはクリーニングしましたか?

ビフォー
アグのムートンブーツ
アフター
アグのムートンブーツ

IMG_9129

※参考価格:UGGムートンブーツクリーニング 7,000円

長く愛用するために年一度のクリーニング

ビフォー画像をみても、パッと見はそんなに変わっていないUGGのムートンブーツ。
でもよく見ると、前面に入っていたシワが浅くなり、ずず黒かったキャメル色がワントーン明るくなっているのがお分かりになると思います。
中の毛も、心なしか白くなりふんわりしています。
何よりもクリーニング後にあなたが足を入れた瞬間、クリーニングをしてよかったと思っていただけると思います。
真冬が来る前に、あなたのムートンシューズ、ムートンブーツをクリーニングしてみませんか?

クレアンのシューズ・ブーツ・サンダル本格水洗いクリーニングの詳細はこちら

アグムートンブーツのアップ

シューズクリーニングの納期

シューズクリーニングの納期は、お品物到着より3週間程度。
今ご注文いただければ、年末年始のお出かけに間に合います!

エグゼクティブのための高級クリーニング

24時間ご注文可能なエグゼクティブのための高級宅配クリーニングのご依頼は、下記のボタンよりお申込み下さい。